--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月12日 (木) | Edit |
もう、日付がかわったので、おとといのことです。

仕事がおわって、帰宅する際。

外は、ポツポツ雨がふっていました。

すっかり、朝、傘をわすれた私。

でも、びしょ濡れになるほどじゃないし、ま、いいか

と、駅まで約10分のとほを、傘なしであるいていました。

歩く中で、信号でまっていると、となりに立ったちょっと年配の女性が、

「だめじゃない、被爆しちゃうわよ。気をつけなさい」と

いって、傘を差しだして中にいれてくれました。

「ありがとうございます」

と、いうと

「ちゃんと自分の身は自分でまもらないとね。

と、いって、駅まで傘の中にいれてくれました。

ああやって、すっと傘をさしだせる女性に感激しました。

ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
親切な人が居て良かった
2011/05/13(Fri) 21:36 | URL  | ちーちゃん #mgo6T7sQ[ 編集]
ちーちゃんへ
ほんとにね。助かりました。
2011/05/17(Tue) 23:21 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

