--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月19日 (木) | Edit |
事件発生!

ちょっと、汚い話ですが・・・

そう、それは17日の夜。

私とまおがお風呂に入っている間に・・・・

父ちゃんが洗濯物をほしている間・・・
(我が家の父ちゃんは洗濯係(

ちょっと目をはなしたら、

ゆうきの「オウェ~、ゲボー」という、嘔吐の

声が!!!!!

あわてて見に行くと、

ゆうきの手には、愛犬ランのうんちが!!!!

口を見てみると、口の中にはランのうんちが(泣)

あわてて、口の中をウェットティッシュでふきとり

よくみると、歯の間にもうんちがはさまってるので

それをふきとり、口にみずをふくませ、

なんとか口を掃除しました。(あ、父ちゃんがですよ)

その頃、私とまおは何もしらず、のんびりお風呂。

ひと段落ついた父ちゃんが、

「大変だったんだけど(泣)」と、お風呂に報告に

きました。

聞いたら、こっちも気持ち悪くなって(あ、よんでる

人も気持ち悪いですよね。)しまいました。

一応、その後具合悪くなることなく、夜もぐっすり眠り

ました。

次の日の朝、通勤途中、なんだか気になって、スマートフォン

でネット検索。

「こども うんち 誤飲」で検索したところ、数件ヒット。

その中で、ある人が質問してて

「6ヶ月の子供が、あやまってペットのうんちをたべて

しまいました。大丈夫でしょうか?」

という、質問でした。

お!これって私とおんなじ状況じゃん!

と、おもって見てみると・・・・・・。

アンサーは、

「なにやってんだ、親としてサイテー」

「こんなところで質問してないで、早く救急いきなさい」

「犬の糞は、サルモネラ菌とかいっぱい。赤ちゃんかわい

そう・・・」

などなど・・・。

朝の出勤途中だっただけに、相当へこんでしまいました。

あ~、菌が繁殖してたらどうしよう(泣)

あまりにへこんでしまったので、職場で、同年代の子供のいる女性

に報告。

わたし、彼女癒し系でとっても好きなんです。

で、彼女の反応・・・

大爆笑後

「ゆうきくん、さすが!!やりますね~。さすが!!おもしろ~い!

 チョコレートに見えたんですかね~」

といわれてしまいました。

「だよね~、うけるよね~。衝撃的でしょ」と、二人で笑ってしまいました。

父ちゃんとは、ランのうんちをしたら、すぐ片づけるという

反省会をしましたが、

ゆうきの事件に大爆笑できる家族と友人がいることに感謝しました。

ちょっと汚い話でしたが、大事件でした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大事件だ!
でも、あらたんも犬買ってたらきっと同じ事してると思うよ。
4年ぐらい前にプードルがいました。
ドッグフード食べたよ。
犬の水飲んだよ。
おしっこシート噛んでた……次から次よ(≧∇≦)
大丈夫!
我が家の愛犬だもん!!
2011/05/20(Fri) 00:07 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
あらたんママへ
プードルいたんだ~
ほんと、愛犬だよね(笑)
今は、サークルも入口を紐でしばって、
ランは、柵の上から私たちがもちあげて
出入りさせてます。
だって、ゆうきがサークルにはいっちゃうもん。
めげずに頑張ります。
2011/05/21(Sat) 00:55 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

