--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月19日 (木) | Edit |
今日は、ゆうきの東京女子医大の通院日。

移動間、父ちゃんがEMOBILEをセッティング

してくれたので、車の中でブログの更新。

なかなか家では、時間とれないんですよね。

で、話はかわって「鬼ばばぁ」について。

今朝のこと。

最近、ほんと、まおがいうこと聞かなくて。と、いうか

頑固で。

その頑固さ誰ににたんだ。(たぶん私・・・)

自分のペースを崩さないので、朝の準備が遅い遅い。

で、母ちゃん大激怒!

「いい加減にしろ~!早く準備せんか~」と、どなりあげて

しまいまして。

子供は、どなってもいうこと聞かないとわかってるんです

がね。

最近のまおは、それにも慣れて、無視。(あ~、その動じない

姿。ある意味私にそっくりです(泣))。

まあ、よくある我が家の一場面なんですが、

なんと、怒鳴りあげたときに、ちょうど父ちゃんが玄関の

ドアをあけたところで・・・。

私の怒鳴り声が外にまる聞こえ。

あらら・・・あんなお下品なのが・・・。

父ちゃん、いわく、

前の家の奥さんがちょうど洗濯物ほしに外にでてたらしく、

私の声に「ビク!」としてたそうで・・・。

お恥ずかしい・・・。

きっと、近所の噂になっちゃう・・・。

ちなみに・・

私なぜか、外では、「ほんと優しそうなお母さんですよね」

とか、「おこることあるんですか」とか言われるんです。

で、「いや~、相当鬼ばばぁですよ」というんですが、

なかなか信じてもらえなくて。

ほんと鬼ばばぁなんです。

反省するんですけどね~。なかなかね~。

で、私剣道してたから、声もでかいんですよ、ほんと。

反省反省。まおごめんね。

もうちょっと、優しくおこりたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

