--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月30日 (月) | Edit |
今日は、午前中松戸市立病院に受診しました。

半年に1回くらい、救急ではこばれたときのために

受診しています。

本当は、ゆうきの状態も落ち着いてきたし、東京女子医大から

近場の小児科へ受診することに決めたので、ここも最後にしよう

かな~と思ってたのですが。

半年間の様子を話して、東京女子医大も前回でいったん近くの

松戸クリニックに通院する予定だと話したら

「松戸クリニックさんは夜間の救急には対応できないでしょうから、

今後も半年に1回程度発達状況の確認もかねて通院することにしま

しょうか」と提案していただきました。

この松戸市立病院の先生は、ここらへんでは小児発達では名の知れた

先生で、忙しいにもかかわらず、通院を促す提案をしていただいて

とってもうれしかったです。

あとは、PT。

どこかいいとこないかな~。

あ、そうそう。

先日、まおと同じクラスのお友だちのお母さんで、中学生の発達障害

をもつお母さんが、

「もうそろそろ、ゆうきくんの学童の情報収集はじめなさいよ」

とアドバイスしてくださいました。

やはり、地域の先輩の情報は貴重ですよね。

柏市は、あまり障害児の学童が充実していない様子。

PTにあわせて、学童も情報収集せねば!です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます♪

うん、情報収集しなきゃ!ですね。

関東圏は色々と施設とか充実してる気がしてたけど、そうじゃないんですかねぇ~
2011/05/31(Tue) 23:25 | URL  | ラベンダー #2WyJ7jcg[ 編集]
ラベンダーさんへ
関東圏はいろいろ施設とか充実・・・・
そうでもないみたい。
やっぱり、いろいろな自治体の特性があるんだろうね。
本当は、ないないといってないで、不自由してるなら自分たちで変えるくらいの勢いも必要なんだろうけど、なかなか一歩が・・・。
とにかく今は情報収集かな?
情報交換ましょうね!
2011/06/01(Wed) 00:01 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

