--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月05日 (日) | Edit |
のぞみ発達クリニックいってきました。

今日はようやく写真がとれたので、あそんだおもちゃ

をアップします。

集中力のないゆうきのために、いろんなおもちゃを用意してくれ

てます。

まず、ミルクのカンカンでつくったおもちゃ。

ガチャガチャのからをボールにしてます。

少し、ボールより小さくして、力をいれて、いれる練習を

します。

20110603 (1)

森のくまさんの歌を歌いながら、3つの穴からワンワンが

でてきます。

突然でてくるワンワンにゆうき大喜び。

ちなみにこの箱、手作りらしいです。
20110603 (2)

これは、グワングワンまわして音をならしています。

20110603 (3)

スコップでポールをつかんで、口の中にいれます。

思った以上に、すっこぷの使い方は上手でした。

でも、口にはいれれましんでしたが・・・。

20110603 (4)

これは、なんとかいれてました。輪投げのようになって

いて、ちゃんといれれると、♪がなります。

今のゆうきにぴったり!

20110603 (5)
20110603 (6)

平面の絵になれるためのかばの絵。

でてきた舌に大喜び。

それいがいは、まだまだ食いつき不十分かな?

20110603 (7)
20110603 (8)

これは、卵からうまれたひよこのイメージでつくられたもの。

でも、ゆうきは、ぶんぶん振り回していました。

でも、「振り回すの上手ですね」と先生に褒められましたよ。

20110603 (9)

これは、すごくよかった!!!

ひっくり返すと「ぼー」っという音がなる。

ゆうき大喜びでひっくり返していました。

おもちゃ屋さんにうってないかな~。
20110603 (10)

太鼓はだいぶ上手にたたくようになりました。

すごく成長を感じます。!
20110603 (11)
コメント
この記事へのコメント
わんわん楽しそう~
これは、注視の訓練のためのものなのかな?

スプーンでボール入れるおもちゃも、いいね!!
2011/06/07(Tue) 00:28 | URL  | ココママ #-[ 編集]
いろいろおもしろそう!
くいつくゆうきをみてみたい。
手作りってすごいね~。

関係ないけど、ミルクのカンカンの
「カンカン」って方言だと思うわ(笑)
うちも缶のことカンカンって言ったら、
旦那にカンカンってなんやって言われた。
2011/06/09(Thu) 23:01 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
>ココママへ
 たぶん、「注視のため&からくりを理解する」のためだと思うよ。
 でも、実はゆうき、でてくるのをまつより、逆に自分の手を穴のところに近づけて、こっちにこいこいってやってるんだよね。
 やらせれるより、自分でやるほうが好きなんだろうね。
 スプーンでボールいれるのいいよ。
 先生も、わりと上手にできてビックリでした。
 お風呂で、大きなスプーンでボールをつかんで、おけにいれたりすると、手首を使ういい練習になるのでは・とアドバイスされました。

>ちかごりへ
 カンカン方言じゃないやろ~((驚)多分・・・
 しゅうちゃんには、通じたよ・・・
2011/06/11(Sat) 01:06 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ごめん。
やっぱりカンカンは方言らしい(笑)
わりと西日本で使われてるらしいけど、
知らない人もいるらしいよ。
どうでもいいコメントだけど(笑)
もうすぐ4歳だねー。
なんか病院で2人で写真撮ったの懐かしいわ~
2011/06/18(Sat) 01:54 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
ちかごりへ
えええええ~
方言なの~
ほんとなの~
でも、この前まおに、「カンカン」って
いったら通じんかったわ。
「なんや、缶のこと?」やって。
やっぱり方言なんかね。
2011/06/22(Wed) 00:36 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

