--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月15日 (木) | Edit |
先日報告しましたが、妊娠5ヶ月に入りました。おなかもふっくらしてきて、「妊婦さんかな?」とまわりでみてもわかるようになってきました。
実は、妊婦初期からずっと妊婦マークのキーホルダーをつけていなくて。
毎日一時間半の電車通勤は実はつらいのですが、何だか「私、妊婦よ。席代わりなさい」ってアピールしてるようでイヤで。
で、さらに、寝た降りなんかされて、「前にたたないでよ」なーんて思われるとおもうとさらにいやで。
そんなこんなが理由でずっとつけていなくて。
ところが、職場で、いろんな人から「こんなときはアピールが大事」とか、「席変わらない方がおかしいんだから、気にしないでデーンとたってしまってください」との声に、「椅子に座って通勤したいなー」という願望にしたがって、とうとうつけてしまいました!!!
で、結果ですが、、、、
まあ、こんなもんです。この一週間で席をかわってもらえたのは、きのう、同年代くらいの女性一人。
あとは、さっきまで起きてたのに露骨に眠る人達、、、、、
その気持ちもわかる。この満員の中、せっかくとった席だもんね。わかるわかる。
逆にむなしさがのこるようになりました。
やはり、予想どおり。
まあ、安定期に入ったことだし、運動だと思えばね。
キーホルダーとろっかなーなんて思ってしまいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかる。
特に夜遅いとこな時間に妊婦がいるなんて思いもおよばないおじさんばっかり。
譲ってくれるのは外国人の男性(白人の場合ほぼ100%)、30代の女性、ときどき就職活動中の女子大生くらいよ。

席を譲れる男子にそらを育てないと!
2011/09/15(Thu) 21:13 | URL  | ココママ #-[ 編集]
>ココママへ
確かに、ココママおそいもんね。
そらくんは優しいからぜったい席ゆずってくれると思うよ。
なんか、通勤電車ってほんと人のいや~な部分みちゃうよね。
でも、運動だと思って頑張ります!!
2011/09/16(Fri) 19:12 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

