--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月29日 (土) | Edit |
先週、1年ぶりにゆうきの停留睾丸の状況確認のための

受診をしました。

私は、ちょっと出張で仕事を休むことができなかったので

またもや、父ちゃんとまおにお願い。

父ちゃんいわく、最近は、バックをもってくれたり、ゆうきを

の世話をしてくれたりと、まおの存在は欠かせないそうです。

頼りがいのあるお姉ちゃんです。

受診の結果ですが、両方の睾丸のうち、片方は下がってきていて

もう片方はまだ上の方にあるみたいです。

状態としては悪くないので、あと半年くらいはまってもいいそうです。

ん~、また延期か・・・。

半年後って、3人目生まれて数か月後だし。

どうしよっかな~。

先生いわく、手術してもしなくても現段階ではどっちでもよいと。

でも、今の状態が続くのであれば、いずれ手術した方がよいとのこと。

あんまり、ずるずるしてもよくないとおもったので、思い切って

11月14日に手術の予約をしました。

とはいえ、簡単だといっても手術ともなると、とっても気になるし、心配。

ぎりぎりまで父ちゃんと悩むことにしました。

どちらにしても、前の週にかぜをひいたら、中止らしいし。

どうしよっかな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらたん、産まれて4ヶ月だったかな6ヶ月だったかな、右ソケイヘルニア(だっちょ)の手術したよ~。
あらたんは予約してたのに、その前に緊急手術になっちゃったよ(>_<)腸が飛び出て戻らなくなっちゃったの(ToT)
小さい小さいあらたんが全身麻酔。
手術室から出てきたあらたんは、入院用の寝巻に包まれてきたよ。
寝巻のサイズでかすぎで寝巻しかみえない状態。あらたんは埋もれてました。
術後8時間は飲み食い(4ヶ月だから飲みだけだね)なし。泣いて泣いて泣いて…
長い長い8時間でした。
あらたんは小さすぎて、楽な部分もあったよ。その時は点滴を抜かない、ベットから脱走しない…です。
ゆう君も少しでも小さい時の方がいいような~大丈夫のような…

看病する側の親、留守番するお姉ちゃんの事も考えて決めてね

ゆう君頑張ってね

ママさん体を大事にね(*^o^*)
2011/10/30(Sun) 00:07 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
ハルも斜視の手術は小さい時の方が良かったなぁ~って思います。
ただ弟が7カ月完母&親以外病棟に入れなかったのが大変で、待合室にテルを連れてきて母乳を飲ませてからいとこや叔母に連れて帰ってもらい...。
夜は、目がふさがれているからもちろん不安もあって寝れない、私はテルがいるから泊まれない...。見事に私の母が7泊しました。

全麻でちょっと心配だろうけど、どっしり構えて!!
王子が産まれたらそれこそ大変になるからこのタイミングで良かったんだと思うよ~。
私も祈っています。

のりこさんも仕事に育児にそれだけでも大変なのに、身重なんですから...。
体大切にしてね♪

※そろそろ1月のレク考えないとね...。
ちょっと調べたけど竜宮城、泊まると結構いい値段になるのね~。
2011/11/04(Fri) 20:38 | URL  | はるてる★ #-[ 編集]
>あらたんままへ
そうだよね~。小さいときがいいよね。
って、父ちゃんと、ゆうき、小さいときをのがしてしまったよね
(汗)と話していました。
今日で、7か月目にはいったんだけど、やはり、ゆうきと
3日間あのせまいベッドにいる勇気がないので、今回は見送ろうかなと。
片方は、さがってきたので、半年後よくなってるといいな~

>はるてるさんへ
ほんと、小さいころがいいよね。
でも、すでに、ゆうきは、いい時期をのがしてしまっているようです(汗)
最近、夜になると、ちょっとおなかもはるので、やはり今回は見送ろうかと。
1月レク考えないとね。
私もネットでみたけど、まあ、温泉にとまるとなるとそんなもんかな~。
宿泊する人と、日帰りの人と両方考えておいたほうがいいかもね。
では、また連絡するね
2011/11/06(Sun) 22:18 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

