--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月13日 (日) | Edit |
先週、木曜日は小学校の入学前健康診断でした。

あ~、ほんともうそろそろだな~と。

職場や、保育園のママさんにきいたら、ランドセルはもう

購入済または注文済みの方がほとんどで(汗)

みなさん、はやいんですね。

で、こちらもさっそく、いなかのじぃじとばぁばに電話。

好きなのを決めたら、プレゼントしてくれるということ

なので(ヤッター!!)、今週末は、ランドセル散策へ。

当初、「6年生になったとき恥ずかしくないように、

ピンクではなくて赤のランドセル!」と話していたまおですが、

いざ、お店にいってみると、なんと・・・・

「この黒がいい!」と。

父ちゃんも、まおにとっても似合っていると、黒をおすすめ

なので、結局、いくつか回った結果、黒に決定しました。

「黒」というと、男の子という感じですが、ピンクの線や

ハートの刺繍が入っていてとってもおしゃれです。

わりと大人っぽいまおにはぴったりかもね。

DSC_0149.jpg

DSC_0147.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
黒!
以外~。
でも刺繍とかって素敵だね~。
今はいろんなのがあるんだねー。
今じゃ田舎も赤だけじゃないらしいね。
2011/11/14(Mon) 04:36 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
へぇー、女の子用の黒ってあるんだねー☆
うん、オシャレでカワイイ♪

女の子のは人気の色は売り切れるから早めに買った方がいいけど、男の子のは年明けでも大丈夫と言われ、まだ買ってませんー

うちも買ってもらうけど、そろそろ物色しなきゃね♪
2011/11/14(Mon) 05:51 | URL  | ラベンダー #K4Ll.oUA[ 編集]
へー、黒選んだんだ!
まおちゃん、大人ねーー。
刺しゅうとかはいった、女の子用があるんだね!!

そらは以前ブログにも載せたけど、緑です。
ほんとはヌメ革の横長の・・・って思ってたけど、そらにはお手入れできそうになかったので、あきらめました。(笑)

ココやゆうきくんはランドセル背負えるかなー?
できたらランドセル、持たせてやりたいけど!
2011/11/15(Tue) 08:12 | URL  | ココママ #-[ 編集]
あらたんお姉ちゃんの友達にも黒の子いたよ~

中身が、またかわいいね~!

あらたんお姉ちゃんはローズピンクだったよ(o^∀^o)

今はあらたんのおもちゃになってま~す!

まおちゃん!一年生楽しみだね(*^o^*)
2011/12/01(Thu) 22:24 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
>ちかごりへ
そうそう、意外でしょ。
でも、結構かわいいよ。

>ラベンダーさんへ
お兄ちゃんのランドセルはかったかな?
黒、意外とおしゃれだよね。
このまえ職場でも、やっぱり男の子と女の
子じゃ種類も全然違うよね~って盛り上がって
しまいました。

>ココママへ
そらくん、緑でおしゃれだよね。
ゆうきは、今も保育園には自分のリュック背負って
るから、ランドセルも背負えるのでは?と思って
ます!!
そのころにはまたいいのが発売されてるかもね!

>あらたんママへ
へ~、あらたんお姉ちゃんの年代でも黒の子いたんだ。
赤、ピンク以外の主流は茶色みたいだけど、父ちゃんが
絶対黒のほうがかわいいということで、最終的に黒に
決定!
ほんと、小学校楽しみです。
2011/12/05(Mon) 23:15 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

