--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月23日 (月) | Edit |
まお、はじめての歯医者へ行ってきました。

先日、小学校入学前の健診で「虫歯がある」と診断

されてしまったので(泣)

たしかに、奥歯があやしいな~と思っていたので、

一緒にいってきました。

まおはというと、いつも、ゆうきの病院ばかりなので、

かあちゃんと二人で歯医者にいくことにウキウキ。

なんだか得意気でした。

そして診察。

結局、虫歯の第一歩ではではあるものの、治療する

ほどではないとのこと。

むしろ治療した方がそこから虫歯ができる可能性があるので

治療しない方がいいということでした。

まおは、歯をきれいにしてもらって、フッ素をぬってもらった

ので、とってもいい気分。

「かあちゃん、歯がつるつるだよ!!」

と、よろこんでいました。

3か月に1回くらい定期健診にきてくださいとのこと。

そうだよね。歯は大切。ちょこちょこみてもらって手入れして

もらった方が、あとあとみると実はいいんだよね。

次は、小学校にはいってからかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そらは虫歯だらけだわー反省。
ところで、ゆうきくんとパパ、ソロモン流で取材された?花丸の取材がらみで。お友だちがテレビで見たといってて、ゆうきくんでは?と思ったの~
2012/01/24(Tue) 20:17 | URL  | ココママ #-[ 編集]
>ココママへ
ほんと、歯は予防が大事だよね。
私自身虫歯が多くて反省。まおにはそうなってほしくないので。
ソロモン流でたよ!インタビューされて、ちょーテンション高く返答してたので、絶対放送されないと思ったけど、10秒くらいでたかな?
アンジェルマン症候群で・・・で障害の名前いえたので、これだけでもよかったかな~と。
障害者のための音楽会のときのインタビューなんだけどね。
ほんとちょっとだけど、よければyoutubuみてみて!
2012/01/24(Tue) 22:41 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

