--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月26日 (木) | Edit |
覚悟はしてました。

昨日から、熱があがって、結局38度。

熱はそれほどでもなかったけど、咳、のどの痛み、頭痛、

悪寒、体の節々の痛みがすごくて、夜中、ないてしまいそう

でした。

父ちゃんはだいぶよくなったので、まおにはうつさないように

と、父ちゃんとまおは二階で隔離してねさせました。

ゆうきはというと。

最近、絶対かあちゃんからはなれないので、もう、私がこうなって

しまった以上もう、ゆうきにうつるのはあきらめるしかないと

覚悟をきめて一緒にねたところ・・・。

夜中にうんち4回。

たぶん、のどの痛みや発熱からくる号泣。

自分もしんどいけど、さすがにゆうきが泣くと母親というのは強い

というかなんというか。

もう、めんどくさくて熱ははからなかったけど、確実に39度ちかくまで

熱がでてたと思います。

で、夜中のうちは、水分をちょこちょことれたんだけど、朝になって、

熱性けいれん。約5分くらい続きました。

急いでダイアップをいれてその後は眠りにつきましたが、今日一日、

ずっと、添い寝。

臨月ともなると、添い寝自体が実はつらいんですよね。

病院につれていってあげたくても、こんなに風邪やインフルエンザがはやって

いると、病院にまっている間にさらに悪化しそうなので、

結局、一日様子をみることに。

でも、夕方には、37度代にはさがったようで、プリンやゼリーを

口にすることができるようになりました。

晩御飯も、ヨーグルトを食べて今はスヤスヤ眠っています。

ゆうき、つらかったね~。ごめんね。

でも、この回復力も、強くなったな~と。

私はというと、今日一日37度代をいったりきたり。

明日くらいには回復するかな。

でも、時間をみつけては、おなかの赤ちゃんに

「頭は下だよ~」と話しかけてみました。

もとにもどってね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

