--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月07日 (火) | Edit |
今日は、体の調子もだいぶよくなってきたので、午前中、100均や

本屋さんをブラブラ。

さ~て、お昼ごはんどうしよっかな~。

家でたべればいいんだろうけど、どうも家にこもってられない私。

専業主婦もいいな~なんて思ってたけど、毎度出産のたびに、

「私ってほんと家にいれないわ」と思ってしまう自分。

で、近所にパン屋さんができて、そこでコーヒーも飲めるらしいと

聞いて、いたので、今日はためしにそこにいってみました。

お店の名前は「マロン工房」

実は、この場所にできたお店はすぐにつぶれてしまって、あんまり

いい場所じゃないな~なんておもっていたんだけど、

入ってみてビックリ。

私としたことが。

なんと、知的障害の人たちが働くお店でした。

こんな近所にこんなお店ができてるとわ。

もって早くしってれば、来てたのに。

で、お店は、お客さんはだれがいるわけでもないですが、

カフェモカ(120円)、パンを2個たのんで座席へ。

コーヒー類は、レジの後ろに自販機のような機会があって

それを入れてくれているよう。

パンはとってもおいしかったです。

お店で、働いている人は、健常の人が1名で、障害あるんだろう

なというひとが3人。

店の中はFMがかかっていて、毎日1330~1430はピアノ

演奏をしてくれます。

障害をもった人がひいていました。

まあ、すごく上手とはいかないけど、なんとなく、ほっこりしま

した。

お店の外観はとってもシンプルで、もっと広告してたくさんの

人がきてくれるとうれしいな~とおもってしまいました。

また、近々いってみよう!!

それにしてもパンはおいしかったです^^

「マロン工房」

http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/kurashi/hukushi/sakuhinsokubaikai.html
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も家にじっとしてるのが苦手ですよ~
でも最近寒いし、かなとが風邪引くと困るので
引きこもりが多いです。ストレスがたまりつつありますが・・・・
うちの近所にもそういうパン屋さんがあります。
春頃に移転&大きくなってオープンするので楽しみです☆ほっこりしてきます♪
2012/02/08(Wed) 10:29 | URL  | かなとまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/08(Wed) 23:16 |   |  #[ 編集]
かなとママへ
寒いのほんと困るよね、遊び場が。
早く、あったかくなってくれないかな~と願う
日々です。
でも、2月いっぱいは、なんだかんだと寒そう
だよね。
ほんと、ピアノ演奏なんかきいていると、なんだか
ほっこり&ウルウルしてしまいました。
ゆうきも大きくなって、ほんのちょっとでいいから、
仕事というものにチャレンジできる環境を整わせ
てあげたいな~なんて思います。
かなとママもほっこりしてきてくださいね。
2012/02/09(Thu) 03:33 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

