--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月09日 (木) | Edit |
現在、朝3時30分。

12時に眠りについて、3時におきました。

ゆうきが起きたから?

いえいえ、ゆうきくんはぐっすり眠っておりますよ。

わたしが眠れないのです。

風邪の症状は少しおちついてきたと思ったら、昨日の

夕方から、たぶん咳こみすぎの影響で、肋骨が痛い(泣)

咳をしなければ、背中に張りがある程度なので、骨に

異常はないと思いますが、明らかに筋肉疲労をおこして

いるというか、疲労骨折の手前ではないでしょうか。

は~、ようやく風邪がなおってきたかと思ったら、これで

すか。

唯一、眠れる横向きには左右どちらも姿勢がとれず、ソファー

に座って眠ろうかと思ったら、それはそれで、肺がひらくのか

なんなのか、咳がとまらず。

で、12時くらいに、膝のうらに毛布を重ねて、頭を高くして

「お!この姿勢ならなんとか眠れる!」という姿勢を発見。

眠りについたわけです。

でも、3時に同じ姿勢でいることがつらくて起床。

で、咳もふたたびではじめ、なんだか悲しくなってしまいました・・・。

そこで!!思考の転換。

寝ようとおもうからではないか。起きている分にはなんとでもなるし、

なんと、もうすでに3時間も眠っているし。

朝の3時から4時なんて、一番咳がでる時間なんだから、この時間

にねむらなくても、明日ちびたちが保育園にいったらなんとか

眠ろう。

そうそう、無理して寝ないといけないと思うからつらいんだ。

ちょっとぐらい寝なくたってへっちゃらさ!!

と、いうことで、パソコンを立ち上げパタパタやっております。

いや~、ほんと産休はいるまでは、ちょー順調だったのに、

ここにきてこのありさまです。

おっと、ゆうきが起きてしまいました

ちょっと添い寝してきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

