--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月10日 (金) | Edit |
私が産休にはいってから、徐々にですが、ゆうきの

様子がすこ~しかわってきているようです。

今日、保育園に送って行ったら担任の先生から

「なんだか、落ち着きどんどんなくなってきて。以前はでき

たことがどんどんできなくなって。たとえば、ちゃんと座って

ご飯をたべるとか、後片付けをするとか。みんなと一緒に

座っているとか。ご飯をたべても集中できないし、後片付け

もポーイっていろんなところに投げちゃって。

お昼寝もしなくなったんですけど、最初は布団の中でゴロゴロ

してて問題なかったんだけど、少しずつ行動的になって。

おうちではどうですか~」

確かに。ここ数日私もおかしいな~と思ってきてたんです。

私が臨月になって体が重くなってきた&風邪が体がしんどいのも

あって、毎日一緒に入っていたお風呂も父ちゃんにお願いして

夜の添い寝も、体の姿勢がつらいので、わりと、いちゃいちゃ

度合がへってきたというか。

そのせいかわかりませんが、なんとなく、みてて落ち着きがないと

いうか、いろんなものにあたっているというか。

昨日なんて、あんまりにも、イライラしてるので、実は本能的に

赤ちゃんがうまれるのを察知してるのかな?もうじき生まれるの

かな?なんて思ってしまいました。

先生と、「ふつうの子でもそうだから、赤ちゃんがえりですかね」と。

もう少し、あまえさせてあげないとだめかなと、反省。

保育園にお迎えにいくと、先生が

「今日はお昼寝のときに、大好きな先生とかわるがわるべったり。

以前は、体をくっつけると、自分からはいいけど、先生からだといや

がってたのに、今日は、ほんとベタベタしてました。やっぱり甘え

たいんですかね」というお話。

と、いうことで、家に帰っても、べったりして、お風呂も一緒にはいり、

ご飯もべたべたしながらたべてみると・・・・。

あらら、不思議。

寝つきもとってもよくて、今もいつも以上にスヤスヤ寝ているよう。

最近、寝たあとも、「うんぎゃーーーー」て泣き始めることが多かった

んですよね。

まあ、ほかにも理由はあるんでしょうが、赤ちゃんがえりはあるようです。

成長している証拠でしょうね。

今日は、べったりしながら眠りたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

