--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月16日 (木) | Edit |
本日、妊娠39週。予定日まであと1週間となりました。

今日、午前中、母親学級にいってきました。

こんな時期に母親学級って・・・。

はい、いくの忘れてたんです(笑)

参加者は、5人だったんですが、ほとんどが出産予定日4月の

人で、予定日を聞かれて、ちょっとこっぱづかしかったです。

3人目といえども、今いっている病院で出産するのは初めて

なので、しっかり話きいとかないとと。

今回、出産のビデオもみたんですが、毎度のことですが、

あの、辛そうなシーンを見ると

「は~、そうだったよな~」とちょっとテンションさがって

しまいます。

痛いですよね~。

でも、痛みは忘れるというのは本当で、今思い出そうと思って

も実際思い出せません。

でも、二番目のゆうきを出産するときも、陣痛がきて

「あ~、そうそう、この痛み。この痛みだよね~(泣)」

と苦しんだ記憶があります。

今回も、陣痛はじまったら、同じようにおもうんだろうな。

でも、テンションさがりながらも、最後に新生児室を除いて

赤ちゃんが5人いたんですが・・・。

かわいい

いや~、ほんとかわいい

赤ちゃんて、ほんとかわいいですよね~。

早く会いたくなってきました。

会うには、あの陣痛と戦わなくてはいけない

んですが(泣)

2、3日前から、前駆陣痛かな?という、おなか

の痛みが不規則にやってきてます。

ん~、もうそろそろかな~。

楽しみ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近寒いからね~
低気圧とかくると影響あるもんね。
赤ちゃん楽しみだわー。
私も3人目ほしいなーって言ったら、夫に引かれたけど・・・。
2012/02/17(Fri) 00:14 | URL  | ココママ #-[ 編集]
>ココママへ
え~、旦那さんひいちゃったの~
そんなこといわないで、ねぇ
3人目、絶対いいよ~
まだまだいけるよね~
2012/02/17(Fri) 20:13 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

