--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月29日 (日) | Edit |
久しぶりの更新。

と、いうか久しぶりに落ち着いた週末を迎えました。

先週まではホント仕事がいそがしくて・・・。

と、更新していないいいわけ。

先週25日(木)に松戸市立病院へ定期通院。

ゆうきは、基本的には東京女子医大へ通院しているんだけど、そこまでは

とっても時間がかかるため(片道2時間)、もし痙攣がおきたときに対応してもらう

ために、近所の松戸市立病院へも通院しています。

今は、東京女子医大が2ヶ月に1回。松戸市立病院は半年に1回。歩行訓練の

PTのために市の育成園へ3ヶ月に1回。

健診では、主に発達診断をしてもらうのですが、今回は、2個くらい○がふえたかな?

まだ、10ヶ月程度の成長といわれましたが、ほんとにゆ~っくりですが、日々

成長が感じられ楽しい毎日です。

最近、はやりはコロコロチャイムという、ボールを穴にいれるおもちゃですが、穴の中に

いれれるようになったときは、感動でした。

あと、最近すごい成長したなぁと思うのは、割合にすると20対1と、少ないですが、

足を前になげだしてすわっていることがあるということ。

以前は、足を前にだすととってもいやがって、いやがることさせるのいやだな~と

おもって、最近はもっぱら正座かおねえさん座りだったんだけど、ふとしたときに、

足を前に投げ出してテレビをみている姿をみたときはホント感動してしまいました。

いやぁ、小さな成長で感動できるってしあわせですよね。

ゆうきは、ほんと毎日私の心を癒してくれる天使です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆうくんも天使ぶりバリバリですね。
あらたんもからはでかいが、天使バリバイ・・・超かわいいです!!(ほめすぎました、すみません)

足を前に出して、座る・・・
足の筋肉が硬いんだよね。
あらたんも、前に出して座るけど、どんどん後ろに倒れて行き、家族で、一番腹筋が強い男になってるよ。
腹筋がつらくなるから、すぐにゴロ~ンだよ。
寝転んで遊ぶ事が多いよ。

太ももの裏が硬いとあらたんはいわれたよ。

膝を伸ばして(膝をぐいぐいおして~)やるマッサージというのか、ストレッチといえばいいかな??
やるといいらしいんだけど、逃げるからなかなかやってません(笑)

少しの成長~見過ごさないで、感動しましょね。

あらたんもゆう君ぐらいの時に、穴にボールをいれるのやりだした記憶が・・・

そのうちまっすぐじゃないけど、投げたり(手からただ離れるだけなんだけどね)ボールでテレビや人を叩きだすよ。

どうぞ、気をつけてくださいな!!
2009/11/30(Mon) 11:36 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
あらたんママへ
ボールでテレビをたたくなんて!!

ひゃ~、容易に想像できます(笑)

ちなみに、最近、ボールをもったままハイハイして

そのボールで私の頭をガンガンと・・・

きっとみんなが経験する道なんですね。
2009/11/30(Mon) 22:24 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

