--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月31日 (木) | Edit |
元生がうまれて、はや3か月。

毎日、げんきの笑顔に癒される毎日。

仕事にも復帰し、あっという間の一日が過ぎます。

で、最近心の葛藤が。

兄弟をもっている人ならだれしも経験することなの

でしょうが・・・・。

毎日、手がたりない、時間が足りない、目がたりない・・・。

兄弟は多い方がいいよねと思うけど、それで子ども一人ひとりに

対する時間が減ってしまうのは当然で。

で、今。

げんきは、私のおっぱいがないといけないので、当然わたしが

対応(ばぁばももちろん手伝ってくれます)。

ゆうきは・・・・。

今まで母ちゃん独占だったのに、突然現れたあかちゃんに

毎日とられてご立腹。

母ちゃんでなければ、寝れません、食べれません、お風呂も入れません

お着替えもできません。

今まで以上に手のかかる状態に。

そしてまお。

まおは、小学校一年生になっていろいろ母ちゃんに話したいときだろうに、

母ちゃんは、毎日、げんきのおっぱいとゆうきの相手に疲労困憊。

相手ができずに、ほぼばあばに様子を見てもらっている状態。

でもね。

でも、本当は、一番手を、目を、時間をかけてあげないといけないのは

まおのはずなのに、そのまおに手をかけてあげられない歯がゆさ。

なんでも、完璧にこなすことはできないと思うけど、申し訳なくて・・・。

ダメな母親です。

こんなにバタバタするのは、あともう少しとも思いつつも、親として

反省する点は多いなと。

どうやったら、時間を確保できるのか、どうやったらまおもしっかり見て

あげることができるのか。

葛藤が続く毎日です。

でも、この葛藤がいい方向にむかってくれるといいんだけどな。

無理して、自分の体を壊してももともこもないしね。

はああああ、

まお、かあちゃん、がんばるからね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんか、わかる。その葛藤。あんたの大変さとは比べものにならないけど、子供が多くなるとそうなるよね。うちも、はあああって思ったことあるある。でもそう思っていること真生ちゃんにはしっかり伝わってると思うよー。出来るときに、思いっきり構ってあげられればいいんじゃない?でも、その気持ちすごくよくわかる。でも比じゃないんだろうな。
2012/06/06(Wed) 03:47 | URL  | ちかごり #-[ 編集]
ちかごりへ
昨日はありがとね。
それにしても、3姉妹大きくなったね~。
お互い子育て大変だけど、ああやって、家族であえると
幸せ感じるよね。
3姉妹になついているゆうきもかわいかったわ!
また、遊ぼうね。
2012/06/18(Mon) 23:31 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

