--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月27日 (月) | Edit |
現在2歳で、先日の検査で、現在約10ヶ月ぐらいの知的能力と判断されたゆうき

最近、つかまり立ちもできるようになり、おお~!!1歳児っぽいかな?とおもっていたら

なんと!!

穴の中にボールをいれれるようになったんです。

公文のおもちゃで、ボールを穴にいれて、コロコロ転がっているのを楽しむおもちゃ。

人間は、本能で、ものをとることはわりと簡単にできるけど、何かに入れるということを知能が発達して

いないとできないらしいです。

3ヶ月くらい前に、児童相談所で、診断をうけるときも、なかなかできなくて・・・と、いうか、全く興味す

らみせなかったので、「無理なのかな~」とおもっていたら・・・・

突然、できた!!え~え~!!!すごいんだけど!!

普通の健常児だったら、何とも思えない変化ですが、ゆうきにとっては、小さいけどとっても大きな成

長です。

ゆうき、ありがとうね。また、成長した姿をみせてね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!
ゆうくんのブロブにお邪魔しま~す(^^)

そうなんだよね!小さい小さい成長を発見すのはめっちゃくちゃ感動だよ!!

大変じゃないと言う事は、絶対にありえない!奇麗事ですむ子育てじゃないもんね、悩んだり、落ち込んだり、笑ったり・・・楽しくいけたらいいよね。

ゆう君の成長、あらたんままも一緒に楽しみたいな!

また、あらたん坊にも遊びに来てね(^^)
2009/07/27(Mon) 22:52 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
to あらたんまま

早速ありがとうございます!!
はじめて、コメントもらうとうれしいもので。
今日は、定期通院にいってきました。
あらたんままからお薬のお話きいてから、さっそくゆうきものみはじめ、とっても体調がよくなって、ご機嫌な毎日です。
また、悩んだらアドバイスお願いします。
2009/07/28(Tue) 21:18 | URL  | ゆうきママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

