--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月25日 (火) | Edit |
今朝になってやっぱり微熱さがらず、保育園はお休み。

私は先週がっつり仕事やすんだので、今日はげんきはばあば、

ゆうきは父ちゃんにまかせてお仕事へ。

午前、父ちゃんに小児科へいってもらって受診。

やっぱり、のどもそんなに赤くなく、かぜでしょうとのこと。

で、家であそんでいるときに、ソファーからバランスくずして

おちてしまったらしく、足首をひねったよう。

急いで、整形外科でレントゲンとると、骨には異常なかったよう

で。

でも、相当いたいようで、足をつけなくなってしまいました。

家に帰ってきて、最初は笑顔でむかえてくれたのに

「ゆうき、足いたいの?大丈夫?」

ときくと、思い出したように号泣。

左足をみてみると、内側くるぶしのしたがぽっこりはれていました。

かわいそうに、やっぱりどこが痛いといえないのってつらいですよね。

本当は病院で固定のテーピングしてもらったんですが、

予想どうりはずしてしまって。

あー、保育園では運動会の練習もあるのにな~。

全然あるけないので、また保育園お休みかな?

早く、足、なおりますように。

あ、熱はさがってきたようです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
捻挫したのか~い?
あらたんお姉ちゃんも、試合で軽い捻挫。痛いのに、友達と走り回ってます(≧∇≦)なるべく、足をつかないように!と言われてるのに(`ヘ´)

痛いと言えない。テーピングをはがす。あらたんも一緒!!

発熱とかの方が介護が楽じゃない?

怪我は、やっかい!!

バンドエイド駄目。テーピング駄目。包帯駄目。安静駄目。

困るね(>_<)

ゆう君頑張って!あらたん兄ちゃんも右足捻挫左足はくり骨折と両足使えない時期あったから!

暑いなか、靴下はいて、ひもで縛られ(靴下をぬがないように)頑張ったよ。

介護大変だけど、パパさん、婆ちゃん頑張って~。
2012/09/25(Tue) 08:25 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
あらたんママへ
捻挫っていたいたしいよね~。
みててほんとかわいそうです。
さわると痛いみたいで、さわるふりをすると
必死によけてます(笑)
来週にはなおるかな~
2012/09/26(Wed) 21:33 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

