--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月25日 (金) | Edit |
先日、水曜日。

自宅に業者さん&PTの先生に家に来てもらって、

座位保持椅子とカーシートの見積もりをお願いしました。

障害手帳をもらった当初、市の療育相談窓口では、

「ゆうきくんはすわれるから座位保持椅子はいらないよ」

といわれ。

でも、今のPTの先生は、昔、となりの市の療育施設で働いて

いることもあって(今は民間病院ですが)、

「ゆうき君は、確かに座位はとれるけど、お尻がずるりとおち

て、ちゃんとした姿勢がとれてない。今のうちに、しっかり姿勢

をとることを覚えさせて、骨盤をただしい位置に固定させておか

ないと、大きくなったとき、ほかの支障がでてくる」とのことで、

今回注文することに。

あと、カーシートも今は、ジュニアシートを使ってるんですが、

もうそろそろ、ちゃんとしたのを買わないとと思って。

でも、カーシートって、あんまり補助でないんですね。

「キャロット」よりも、いま、とっても座り心地のいいのがでて、

それだと、自費プラス5万円は確実ですねとのこと。

は~。自己負担プラス差額で・・・。

いい値段。

でも、うち、わりと長距離移動するから、椅子はいいのにしてあげ

たほうがいいかもな~。

また、こんどサイズ合わせのときにでも、写真アップできるかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

