--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月28日 (日) | Edit |
今日は、エンジェルの会総会が新横浜でありました。

50家族が参加する大規模なものとなりました。

久しぶりの顔、初めての顔。いろんな方とお会いして

楽しい時間をすごしました。

平成25年度は、関東ブロック幹事となることとなり

まして。

まあ、一度には無理ですが、少しずつ、関東地区をもり

あげていけたらいいなと思いました。

で、本日びっくりしたことが2つありまして。

1つめは、ある、お母さんから、

「ソロモン流でてましたよね」っていわれて。

でてましたよ~。

で、そのママさんが・・・

「実は、私たちも、あのインタビューを受けていた音楽

会の会場にいたんです。で、ソロモン流も見てたら、

「うちの子アンジェルマン症候群っていって、笑うのが

障害の特徴なんです」ってお話されてて。実は、そのときは

障害の種類はわかっていなくて、もしかしてと調べて検査

したら、うちの子もアンジェルマン症候群でした」

ですって(驚!!)

いや~、世の中狭いですね~。

テレビでインタビューされて、何も気にせず、答えていたんですが

少しは、お役にたてたということか?

意識としては、「うちの子のかわいい笑顔みて~」ぐらいの

バカ親気分でインタビュー受けてたんですが(笑)

と、自分では、思っていなくても、前向きに明るく過ごすことで

いいこともあるもんだな~と感じました。

二つ目は、以前から「妊娠したいんです~」といっていたママさん二人が

妊娠していたことも判明!

うれしいですね~。

お二人とも夏に出産予定だとか。

今後も大変だと思いますが、頑張っていほしい!

子どもは、宝ですからね。

と、おめでた、おどろき満載の総会でした。

それにしても、総会&交流会でのゆうきの暴れっぷりには、母ちゃんも

笑ってしまいました。

それだけ、嬉しかったんだよね。

いろんなお友達やママさんとハグハグしていました。

おうちにかえって、がっつり晩御飯たべて、爆睡しています。

明日は、父ちゃんの横浜駅伝。

引き続き、横浜へ前進です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした(*'▽'*)
昨日は久しぶりに会えて嬉しかった~♪
ゆうきくんはもちろん、まおちゃんも、あの時お腹にいた、げんきくんも、大きくなっててびっくり(≧∇≦*)
幹事さんとしてのお話しもすごく聞き取りやすくて、よくわかりました☆
行けたらいいなぁ~
前向きに検討します( ´艸`)
パパさん、マラソン頑張って~♪
また会えるのを楽しみにしてまぁす♡
2013/04/29(Mon) 07:16 | URL  | ラベンダー #K4Ll.oUA[ 編集]
交流会で、ゆうき君におしゃぶりを奪われた?男の子の母です(^○^)
ゆうき君とても元気で、見ていて私も元気をもらえました~!
ママさんも、とても気さくな方で、少ししか話せませんでしたが、お話しやすかったです♪皆さんにお会いでき、楽しく充実した会でした!ありがとうございました☆
2013/04/29(Mon) 22:47 | URL  | とみたん #-[ 編集]
>ラベンダーさんへ
お久しぶり~だったねぇ。元気そうでなにより!
げんき、大きくなってたでしょ~。
髪型も私にうりふたつ(笑)
聞き取りやすくて、なんてありがとう!
声だけは大きいので(笑)。
ぜひぜひ、来てね。でも、遠いよね。
静岡のほうでも、何か企画できるといいよね。
そのときは、場所の確保、お願いします!
お互い忙しい毎日だけど、体に気をつけて頑張ろうね!
まずは、小学校入学準備か。

>とみたんさんへ
ゆうき、元気すぎたでしょ~。
ちょっと、元気すぎて心配になりました(笑)。
とみたんさん、お会いしたの二回目ですよね。
静岡であったよな~なんて、あのあとおもって
たんですけど。
楽しい会でしたね。
なかなか、遠くてお会いできる機会も少ないと
思いますが、今年度もお互い頑張りましょう\(*⌒0⌒)♪
それにしても、とみたんさんも、エンジェルくんもかわいかった~。
2013/04/30(Tue) 00:37 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
総会お疲れ様でした☆久しぶりにゆうき君に会えてうれしかったな〜げんき君にも会えたしゆうき君は、パパ似、げんき君はママにマオちゃんは可愛い(笑)素敵な家族だよね!また、会えるの楽しみにしています☆
2013/05/01(Wed) 22:01 | URL  | かなとママ #-[ 編集]
こんにちは~。
ブログでは初めまして♪です。
ゆうきママさん、関東ブロックの幹事さんだったんですね~。
ゆうきくんとママさん、映像でつながりました~。
関東の勉強会や交流会でまたお会いできますね。
次回はお話できるといいなと思います~。
2013/05/02(Thu) 10:13 | URL  | すみれ #-[ 編集]
>かなとママへ
ほんと久しぶり!元気そうでよかったです。
我が家をおほめ頂いて。
まあ、仲良しなのが一番だよね。
親バカですが、かわいい3人です。

>すみれさんへ
そうなんです。関東ブロック幹事なんです。
と、いっても、今年度からなので、新米ですが。
楽しい会にできればと思っているので、また、
よろしくお願いします!
ぜひぜひ、今度はお話したいですね。
楽しみにしてます!!!

2013/05/04(Sat) 06:58 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

