--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月14日 (月) | Edit |
今日は、東京女子医大へ定期通院。

「最近調子はどうですか~」という先生の問いに

「順調です」と答えたゆうきママ。

本日は、デパケンの薬の量が適正かどうか、血液検査

結果は、大きな発作もおきていないし、順調なので、このままの量で続けて

みましょうとのこと。

「他に不安のことはあります?」という先生

不安なことねぇ~

ゆうきママ「最近よだれがすごいんですけど・・・」

先生「声をだしたり、口の動きがよくなってきてる証拠ですよ。

   しばらくしたら、自分で調節できるようになると思います」

そっか~、成長の印なんでだね。

ゆうきママ「最近、階段をのぼるようになってしまって・・・

      うれしいんですけど、危なくて心配で・・・」

先生「それは心配ですね」

ゆうきママ「・・・・・・・・」

先生「他にあります?」

ゆうきママ「特にありません(^ー^)v」

と、ゆうきが順調に成長していることを確認できた定期通院でした。

でも、血液検査の結果で気になることが。

どうも、白血球の数が普通の人より多いみたい。

ずっとなんだけど、先生も、特に悪い白血球ではないので

様子を見ましょうとのこと。

んーーーー。これはちょっと心配。

あと、このブログをうちながらも、ゆうきの暴れん坊がとまりません。(泣)

いや~、パワフルになってきたなぁ~。

立ってる時間も長くなってきたし、階段ものぼれるのはうれしい限り

なんだけど、いつ階段から落ちるかと冷や冷や。

最近は、いすをつたって机の上にも平気でのぼるし・・・・。

我が家は築1年の新しい家なんですが、

建てたときはゆうきがアンジェルマン症候群だとわかっていなかったので、

どの部屋も移動が楽な、ドアが簡単に開く引き戸になっていて、

各部屋も、みんな仲良しだからとか何とかいって、鍵もつけなかったので・・・

家中、ゆうきの好き放題(泣)

鍵つけとくんだったなぁ(泣)

改装するのも、時間の問題かも・・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

