--年--月--日 (--) | Edit |
2014年02月10日 (月) | Edit |
子育て

最近、いろいろ考えさせられる&これって本当に幸せで楽しい!

まおも、小学2年生。

ゆうきは6歳、げんきは2歳。

ようやく、3人の生活にも慣れてきて、3人を見比べることで、

いろんな角度からの子育てを体験だける。

(お腹には4人目が控えているけどね)

仕事もバタバタしている毎日だけど、やっぱり子育てって、大変だけど、

パワーももらえるし、なんといっても、頭つかうな~。

今日は、電車で「プレジデント ファミリー3月号」を読んだ。

「1週間で、算数を得意にする!」が特集。

実は、私は小学生のころ算数が大好き!

でも、高校生のとき、将来は弁護士になりたい(恐れ多くも)思って、文系を選択。

進学のときに、担任に「なんで、あんたが、文系を選択したのかわかならない」と

いわれたほど、試験も数学の点数がよくて、文系科目が悪かったな~。

というか、コツコツ努力が必要な文系科目の点数が低かっただけという話があるけど(笑)

「算数」か~。

まおの算数を見てあげることで、自分の小学生の時を思い出してとっても楽しく

なる。

子育てをすることで、自分もまた、勉強し、新しいことが発見できるワクワク

感でいっぱい!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

