--年--月--日 (--) | Edit |
2014年02月18日 (火) | Edit |
今日、お風呂に入っていて

まおが・・・

「なんかさ~、学校でイライラすんだよね~」

と。

な~に、二年生でイライラするんかい。

「そんなことでイライラしてたら、なんにもやってけ

ないよ。で、何に?」

ときくと、

「(担任の)先生が、すぐ怒るんだよね~。

で、起こったときの口の動きを見てると、

イラっとする。(口のまねしてます)」

その姿を見て、大笑い。

「わかる、わかる。人のくせっていろいろあるよね。」

と、母。

そこで、

「ところで、まおが観察する、母ちゃんの癖はなに?」

と聞くと

「ん~、癖っていくか・・・。

なんで、怒っていても、電話にでると

『はい、○○で~す♪』みたいに高い声になるのか不思議」

とのこと。

私も、小さい頃思ってたな~。

お母さん、電話だと全然声のトーン違うもん。

実は職場でも言われる(笑)

子供はよくみてるな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

