--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月04日 (木) | Edit |
今日は、午後ゆうきが通う保育園のたんぽぽ組の懇談会がありました。

当初、1時間の懇談会では、先生が1年を振り返ってみんなの様子を話してもらって

その後、お母さんたちが最近のお子さんの様子をお話するという内容。

お母さんたちを見回しても、実は、誰が誰のお母さんだかほとんどわからない・・・。

朝は、旦那に保育園に送ってもらっているし、夕方は時間外のほぼ一番最後

にお迎えにいくので、あまりお母さんたちや子供達とあわないんですよね。

で、とってもいい機会なので、ゆうきの障害の話をさせていただきました。

おかあさんたちは、とっても快く話しを聞いてくれて、懇談会の最後では、

担任の先生が、「ゆうきくんは、みんなのお母さんがとっても好きみたいで、

みんなお迎えにくると、とっても笑顔でよろこぶんですよ」という話に

ある、お母さんが「え~、私だけかと思って特別だと思ってたのに(笑)」

といってみんなは大爆笑になりました。

みんなに愛されてこれからも保育園を楽しんでほしいです。

懇談会のあとは、ゆうきのクラスの外からこっそり、お昼寝後の毎日の様子

を見学。

お母さんたちは、子供達に見つからないように、必死に廊下で隠れている姿

がとっても面白かったです。

私も、みんなと同様かくれていたのですが、最後、「お母さんたち、お部屋に

どうぞ~」との声で、ゆうきも私を発見!!

予想どおり、号泣でした。(笑)

とっても楽しい懇談会でした。

PS:今日は、実はお母さんたちばっかりだったんですが、ゆうきパパも懇談会

   に参加。とっても浮いていましたが(笑)、家族の仲良さをアピールできました。

   ありがとうね。とうちゃん!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
懇談会御苦労さま・・・
うちも、あらたん行事にはよく参加しますよ。
パパさんいたら、心強いですもんね(^^)
ありがたいです。

みんなのお母さんが大好き・・・あらたんもそうそう!!
みんなにニコニコだもんね。
「私だけにニコニコしてくれてるんかと思った~」と言うお母さん、あらたんのクラスにもそんなこと言ってた人いたような・・・。

エンジェルはニコニコが取りえですもんね。

みんなに幸せを運んでくれるもんね~。

ゆう君の笑顔あらたんままもみたいな~。
2010/02/05(Fri) 13:19 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
ぜひぜひ、みに来て下さい!!
と、いってもなかなか遠いですが・・・。
頑張って、今度シャッターチャンスをのがさないようにして、ブログにゆうきのエンジェルスマイルを更新したいと思います。
2010/02/05(Fri) 21:33 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

