--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月23日 (火) | Edit |
今朝のことです。

いつも、朝おきてご機嫌なゆうきですが、今朝はちょっと・・・。

保育園に出発前、洋服に着替えていると、

見たこともないくらい、手足が真紫。

紫というか、むしろどす黒い感じ。

顔もなんだか、いつもより青い感じだし・・・・。

父ちゃんにも、どう思うか聞いてみたら

「こんな色みたことないねぇ~」

と。

機嫌は悪くないし、食欲もあるみたいだし・・・・。

一応、保育園につれていきましたが、先生には

何かあったら連絡くださいとお伝えしました。

実際は、あったかい格好をさせて保育園に向かい、

保育園についたころには、普通の色にもどっていたんですが、

それにしてもすごい色でした。

朝は、時間外の先生に伝えていたので、担任の先生も、心配して昼休みお

電話くださり「今は、とっても元気ですよ。朝は、そんなに

すごかったんですか?」と。

朝の様子を話させてもらって、多分、体温調節が下手なので、身体が

冷えていたのかもしれませんと伝えました。

担任の先生も気をつけて観察してみるとのこと。

でも、今朝は、いつもの朝よりは暖かかったきがするんだけどなぁ~。

何だったんだろうと、ちょっと心配な一日でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちは寒い一軒家なので、朝起きると布団はいじゃってるココの手足は氷のように冷たいですよ。(ズボン3枚重ね&レッグウォーマー着用でも)
毎朝、あせってこすったりしてます。
体温調節がうまくないし、なにより内蔵や脳に血液がいっちゃうから、手足は冷えひえなんでしょうね・・・。
2010/02/24(Wed) 00:49 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ココママへ
ほんと、布団はいじゃいますよね。ココちゃん、靴下はくんだぁ。うちは、履かせてもすぐ脱いじゃうんだもんなぁ(泣)体温調整は難しいみたいね。ココママ伝授のテルミー研究しよっと。
2010/02/24(Wed) 21:29 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
あらたんも布団は蹴るものだと思ってるよ(^^)
あらたんが顔色とか悪い時は、酸素が吸えてないか、脱水起してるか、寝が上がるときかな~。
あらたんも体温調節できないから、温度計を気にしたり熱を測ったりいろいろ・・・。
暑いとか、寒いとか教えてほしいね。

でも、何もなくよかったです。

あらたんは季節の変わり目でしょうか???
痙攣起こして救急車で搬送すことに・・・
きょうも点滴してきました。
なかなかすっきりしません・・・
2010/02/26(Fri) 15:01 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
あらたんママへ
あらたん、救急車なんてビックリしました。

少し回復してきているようで・・・。

季節の変わり目、ちょっと暖かくなったかと思ったら

急に寒くなったりしますもんね。

お互い気をつけなくては
2010/02/28(Sun) 21:04 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

