--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月09日 (火) | Edit |
いや~、今朝はほんと寒かった。

先週ちょっとあったかくなったと思ったのに

テレビのニュースのとおり、ホントに朝から寒かった~

昨夜は、いつも11時くらいまで、元気に遊ぶわが子達ですが

めずらしく、私の片づけも順調に終わり10時くらいには二人

ともぐっすりzzzz。

夜中、なんだかゆうきが咳き込むなぁ・・・・

明日は、出張だから熱出さないでほしいな・・・

と、思いながら夜を過ごしました。

朝、起きると、咳はしてるものの、熱もなく元気な様子。

でも、いつも朝からばくばく食べるパンをたべないので、

寒いからかなと、今朝は珍しく朝からうどんにしました。

そのうどんもペロリと平らげたので

いつもどおり保育園へ。

職場について、予定どおり出張へ。

10時ころ出張先に、同僚から電話があり、保育園へ連絡してほしいとのこと。

いや~、きたかぁ~、咳してたからな~

と、思いながら保育園へ電話すると、担任の先生が

「ゆうきくん、いつもより動きがにぶくて、熱を測ってみたら

38.6℃もあって。水分をあげてしばらく様子をみたんですけど

38.7℃で、チアノーゼもでてきてるみたいなんですけど・・」

と。

いつもなら、仕事をきりあげてすぐに迎えにいくところですが

私一人でなく、複数で出張にいっていたので、すぐに帰ることも

できず、父ちゃんに電話して替わりに迎えにいってもらうことに。

熱が高いことは気になりましたが、痙攣は昨年4月以降おおきな

ものはおこっていなかったので、いつもの風邪だろうと思い

安心していたら・・・・。

それから、しばらく連絡なかったので、いつもの風邪だったんだろうと

思っていたら、13時30分ころ父ちゃんからメール。

よーやく連絡きたぞと思ってメールを見てみたら・・・・・

「保育園で熱39.2℃。11時40分に保育園を出て、

家で寝かせたら嘔吐してチアノーゼから硬直状態。

意識もなく車で●●●病院に来ました。

救急でダイアップ入れて、採血してから点滴中。

病院に来るまでかなりの時間、意識がなく硬直状態で

呼吸も今までにない変な呼吸でかなりビビリました。

今はスヤスヤ眠っています。


P1000192_convert_20100309214124.jpg

えーーーーーーーーーーーー。

なになになになにーーーーーーー。

ちょっと、ちょっとーーーーーーー。

メールをよむにつれて、心臓がバクバク。

写真のゆうきに、かわいそうで、涙がでそうになりました(泣)

すぐにでも、帰りたかったのですが、私一人でいっていたわけは

なかったので、急いで仕事を片づけ、一緒にいっていた人に

理由を説明して、職場へ帰りました。

職場に帰って、女子医大の担当医へ電話。

約45分も硬直状態が続いていたことを話すと、

明日、診察にきてくださいとのこと。

急遽、明日は仕事を休み、東京女子医大へ受診することに。

明日の休みに備えて、片づけをしていると再び父ちゃんからメール

「点滴も終わり今から退院します。」


P1000193_convert_20100309214818.jpg


あーーーーー(泣)

いつもの、ゆうきの笑顔と違うーーーー(泣)

なんだ、その生気のない表情はーーーー(泣)

片づけをスピードアップして自宅へ。

家に入ると、元気のない表情でゆうきが泣。

すぐに抱っこしてあげました。

抱っこしたけど、ほんと身体が熱い(汗)

熱たかそ~。

晩ご飯たべれるかな~と心配でしたが

大好物のうどんをつくってあげると

ムシャムシャたべて、まんぷくになって眠りにつきました。

9時すぎにもう一度ダイアップを挿入するよう指示されていますが

明日の朝までに、熱が下がっているといいなぁ。

ほんと、病院に運んでくれた父ちゃんお疲れ様でした。

びっくりしただろうなぁ。

ほんと、ありがとね。

でも、救急車で運んでほしかったな・・・。

と、帰ってから注文をつけた母ちゃんでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
45分間!!!!
それはめちゃくちゃ心配したでしょう。

今日はものすごく冷えましたもんね。
体、ついてかないですよね。

このまま発作をおこさず、軽快しますように・・・。
2010/03/09(Tue) 22:58 | URL  | ココママ #-[ 編集]
読んだだけで、胸がバクバクしてしまいました。
ゆうくんしんどかったね~。
痙攣起こすのは予想できても、いきなりだもんね。
それにしても、パパさんかっちょえ~~~~~。一人でやりこなすなんて。
お姉ちゃんはどうしてたの??

救急車っていうのもあったけど、しっかり病院に連れて行ったパパさんに、アッパレです。

ゆうくん、しんどそ~。オムツで点滴あらたんそっくり!
はやく熱がさがるといいね。

ゆうくんがんばれ~!!

あらたん久しぶりに、最後まで学校にいけたよ~。
2010/03/10(Wed) 17:24 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
ココママへ
痙攣は、なんとか昼の一回だけで

夜はぐっすり眠って朝を迎えることが

できました。

ほんと、びっくりしました。

痙攣も、そんなになかったので、

実はゆうきはそんなに痙攣ないかも

なんて、ちょっと甘い考えをもった矢先

のことでした。

薬の量が増えたので、このまま

落ち着いてくれるといいんですけどね~

あ、あと関係ないんですけど、

この前、父ちゃんとココママの話をしていて

ココちゃんは・・・なんて話していたら

おねえちゃんのまおが、

「ぽぽちゃん?」と、(ぽぽちゃん人形しってます?)

自分のぽぽちゃん人形をもってきました。

夫婦で大爆笑。

関係ない話ですみません。(笑)
2010/03/10(Wed) 22:48 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
あらたんママへ
父ちゃん、わりと落ち着いて対応していたみたいです。

でも、車を病院に走らせていたときは、いろんなことが

頭を駆けめぐったそうです。

救急車を呼ばなかったことを母ちゃんに責められたのに

あらたんママが褒めてたよというと、

ちょっとうれしそうでした(笑)

熱は、朝には下がってくれました。

このまま体調がおちついてくれるといいです。
2010/03/10(Wed) 22:51 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

