--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月11日 (木) | Edit |
きのうからいろいろあって、何か疲れたな~だるいな~

と、思っていたら・・・・。

そっかぁ、疲れもあるけど、もしかしたら花粉症!!!

3,4年くらい前から、春先になんとなく、目がかゆいな~とか、くしゃみが

とまらないな~と思うことはあったんだけど

今回は、その目のかゆさと、くしゃみは、周りの花粉症でくるしんでいる

人達にくらべればたいしたこと無いと思うけど、昨年までの私とくらべる

と、だいぶんひどい。

くしゃみが外にでたらとまらない、目がかゆい・・・

で、ちょっと頭がぼーっと・・・・

そうだ、そうなんだよ~。とうとう、花粉症なんですね。

今日天気よかったしな~。

これ以上ひどくなりませんように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
花粉症は、寝不足とアルコール飲んだ翌日は、きますよ・・・きっと疲れがたまってるから、よけい感じるんだと思います!

保育園の件も、先生が動いてくれるようでよかったですね!
うちは私立の認可園(申し込みや利用料は区を通しますが)なので、融通がきく部分もあるんだと思います。0歳児からいる園なので、看護婦さんも常駐ですし(1歳児からの園にはいないんです)。

給食も、区立だとアレルギーの子はお弁当持参だけど、うちはアレルギー対応食を作ってくれるとか。

声を出していかないと伝わらないし、先生にも思いを伝えて一緒に考えていってもらえたらいちばんですよね!
2010/03/12(Fri) 02:31 | URL  | ココママ #-[ 編集]
花粉症か~。目がかゆかったりとても、辛そうですね。
体調の変化や、風邪じゃないのに体の節々が痛くなったり・・・春って陽気はよくても、体調崩しちゃうね・・・
ゆう君はあれからどうですか???
復活したかな??
発作に頑張ったゆう君、あっぱれ!!
お利口さん!!
ママさんも軽い花粉症で済みますように・・・(^^)
通勤が長くなるって??
仕事無理しないでね。
私も今はパートで保育士してます。
でも、がっつり担任を持ち、一日働きたい・・・
できる限り、自分の時間を大事にしてくださいね。
2010/03/12(Fri) 23:16 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
ココママへ
ほんと、花粉症って体調にもよるんでしょうね。
ココママは大丈夫?
私は、田舎育ちなので、絶対花粉症になんか
ならないと思っていたのに・・・。
まだ、ちょっと意地はって、マスクはしてません(笑)
2010/03/13(Sat) 22:00 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
あらたんママへ
ゆうきは、とっても元気になりましたよ。
発作後、2日くらいは、
なんとなくチアノーゼかな?と思わせるような
肌色をしたときもありましたが
もう、とっても元気です。
あらたんママ保育士さんなのね!!
以前はフルタイムで働いてたの?
あらたんママの保育士姿はとっても目にうかぶな~
ほんと、子供を保育園に預けるようになってから
保育士さんってほんと尊敬しちゃう。
大変な仕事ですよね。
うちの子供達も保育士さん大好きです!!
子育ても大切だな~と思いますが
仕事もとっても大切ですよね。
育児と仕事の両立って難しいけど
それができる世の中になるといいな~と日々思います。
2010/03/13(Sat) 22:05 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

