--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月13日 (土) | Edit |
今日は、とっても天気のよい一日。

快晴でした。

父ちゃんは、朝から営業ででかけていたので、

母ちゃんとまおねえちゃんとゆうきの3人。

とってもいい天気なのでお外にお散歩に行くことに。

子供達はほんとそとが大好きなので、(実は母ちゃんは

できれば家でまったりしていたい)、今日は子供サービス

した方がいいかなと。

ひさしぶりに、近所の公園へ行きました。

二人とも大喜び!!

近所の小さな公園で、広い空き地に滑り台がぽつんとある公園へ行きました。

実は、ゆうきは滑り台大好き!!

恐がりのおねえちゃんとは違って、割と思い切りのよいゆうきに男の子だな~と

感じます。

で、ゆうきの滑り台は、みんなと違って、後ろ向きでう上手にすべります。

まず、後ろ向きになって

DSCF0905_convert_20100313223156.jpg

次に足をのばして、安全を確認し・・・

DSCF0906_convert_20100313223236.jpg

大丈夫だとおもったらそのままの姿勢で一気にすべり落ちます。

DSCF0907_convert_20100313223322.jpg

そして、最後にお決まりの笑顔

DSCF0902_convert_20100313223117.jpg

どうです?かわゆいでしょ!

この滑り台で、まおねえちゃんも一緒にすべってたんですが、

公園の近くの家の男の人が笑顔で近づいてきます。

ん?知ってる人かな?

と思い、一応「こんにちわ」と挨拶。

でも、実は誰だかわからず・・・・。

すると、「たんぽぽ組の●●の父です。いつもお迎えにいくと

ゆうきくんが満面の笑顔で迎えてくれるんですよ」と。

あ~、そう言えば、●●ちゃんのお顔にそっくり。

●●ちゃんは、ゆうきと同じクラスで、いっつも時間外は

一緒になるとってもかわいい女の子。

なかなか、保育園のお迎えが最後の方なので、他の子のご両親の

顔を覚えれないのですが、まわりのお父さんやお母さんはゆうき

の笑顔のおかげで、ゆうきの事をよく知ってくれているようです。

ほんと、ゆうきの笑顔素敵だもんね。






コメント
この記事へのコメント
ゆう君笑顔で、出会いがあったんだね~。さすが~エンジェル君。
顔がわかっても、名前が出てこなかったりするよね。
向こうはあらたんのことを、すごく知ってて話しかけてきても私は・・・・ううう~誰だっけ??ってこと、大あり!!いかんね~覚えなきゃ~。
一人で滑れるなんて、すごいじゃ~~ん。あらたん一人は危ない危ない!!後ろから付いていかなきゃ、途中下車しちゃうもんね~。困った子です。
ゆう君すごいよ~。
あらたんパパ、ゆう君の滑り方に拍手してるよ~(笑)
2010/03/13(Sat) 23:33 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
かわいー。
安全確認もするなんて、すごいわー。

ココは後ろ向きだと、どこに滑っていくか分からない恐怖感があるらしく&座った姿勢ですべるとバランスが崩れるのがいやで、ゆうきくんとは反対に頭を下にしてスーパーマンみたいな格好で滑ります♪
2010/03/14(Sun) 01:05 | URL  | ココママ #-[ 編集]
あらたんママへ
あらたんパパお褒めの言葉ありがとうございます。
ほんと、上手にすべります。
なかなか急な滑り台なんですけど。
少しずつ遊具で遊べるようになってきました。
2010/03/14(Sun) 21:07 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ココママへ
ココちゃん、もう滑り台すべれるんだ~
すごいね~
ゆうきは、家にある、小さな滑り台は
ココちゃんのように、ウルトラマンポーズで滑ります。
初めてみたときは、チョーうけてしまいました。
いろんなポーズで遊ぶ姿はほんと癒されますよね。
2010/03/14(Sun) 21:09 | URL  | ゆうきママ #HqK.sh8A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

