--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月31日 (水) | Edit |
東京女子医大に行ってきました。

先日起こした痙攣予防のため、薬を増やし、血中濃度の確認

をするため。

あわせて、今回は市役所の保育課、保育園の園長先生、巡回の

看護婦さんの3名も先生のお話を伺いたいとのことで一緒に

お話をしました。

遠い、東京女子医大までわざわざきていただき、感謝しています。

おかげで、デパケンもお昼に保育園で服用してもらえるように

なりました。

やっぱり、親が話すのと、主治医が話すのとでは違うのですね。

ただ、話の中で、どちらかというと守りに入っている行政側と、

痙攣以外は他の子供と同じと考える主治医の先生の会話の中で、

ややちょっと、緊張が走る場面はあったものの、ゆうきの障害

を先生達に知ってもらうという面で、とっても成果があったと

思っています。

で、帰りにいいものを見つけてきました!!

東京女子医大のリハビリセンターが新しくなって、

PTの予約をいれ、施設を見学にいったところ

とってもいい資料を発見。

実は、ゆうき、今も普通のベビーカーを使っていて、

先日身体障害認定をしてもらったので、いろいろな

器具の購入(バギーとか、座位補持装置とか)を

考えていたんですが、

4月24日(土)、25日(日)の両日、東京都大田区平和島

で「第9回 子どもの福祉用具展 2010」が実施されるとの

こと。

興味のあるかたは、

「第9回 子どもの福祉用具展 2010」

http://www.kidsfesta.jp/

をのぞいてみてください。

さっそく行ってみよ~っと!!

いいのが見つかるといいな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
女子医大、明日行きます!
きれいな病棟楽しみです。
福祉用品の展示のお知らせ、先日発達センターでもらってきて、行こうと思ってました。
向こうで会えるかも??
2010/03/31(Wed) 23:14 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ココママへ
ほんと、きれいな病棟でしたよ。感動してしまいました。展示会であえるといいなぁ!そらくんやココちゃんにもあえるかな?
2010/04/01(Thu) 07:10 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

