--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月31日 (水) | Edit |
新しい職場になってから、1週間。

なれないな~、まだ。

で、通勤は約1時間20分。

電車にのっている時間は約1時間。

さて、1日のうち、3時間弱が通勤に費やされる

ということです。

この時間に何をするかというのは、とっても

大きいと思う今日この頃。

で、始めたことは英語の勉強。

今の英語能力は・・・・・・・

外人さんと簡単な会話をしながら、ちょっと

難しい文章には笑ってごまかす程度でしょうか。

英語は常々勉強したいな~と思いつつ、でも

英語は手段であって、目的ではないので

ついつい先延ばしになっていて。

でも、先日のエンジェルの会でのアメリカで開催

された会議をみて

「ぜひ、私も参加してみたい!!」な~んて思いまして、

英語の勉強を始めました。

どれぐらい頑張れるかわかりませんが、頑張って

勉強するぞ~!!!

なんてたって、1日2時間ですからね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいな~。私も通勤時間、往復2時間なんですが、だいたい本読んでます。
アメリカの学会は出てみたいと思ったけど、きっとちんぷんかんぷん・・・いろいろ資料をぐぐってみましたが、さっぱり翻訳できないし・・・。

ちなみに、うちの夫は毎朝4時おきで英語とかネットの勉強してます(やや尊敬)。
学校とかにかよわずに勉強できる人ってすごいなーと思います。あきっぽい私は・・・。
2010/03/31(Wed) 23:18 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ココママへ
じつは、私もとっても飽き性で。ココママの旦那さんのように勉強しようと思って、何度挫折したことか。で、通勤時間は勉強するというより、English journalのCDを聞いているだけなのですが、勉強している気分になっています(笑)最初、本を読むことも考えたんですが、ほとんど椅子に座れず、たっているので、手が疲れてしまって(笑)根性ないんです。それにしても、ココママの旦那さんはすごいですね。朝4時だなんて。私は毎朝、目覚ましを二重にして、なんとか起きています。すごい!!
2010/04/01(Thu) 07:27 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
みんな、すごいね~。
英語なんてわっかりませ~~ん。私は日本人だもん!!って感じです(^^)
お姉ちゃんが英語の塾に行ってるんですが、先生に「お母さんは英語をしゃべらないでくださいね」と言われています。
発音を間違えて覚えるからだそうです・・・(私だけが言われたわけじゃないからね~親みんなだからね(笑))
朝四時におきるなんて~あらたんが寝る時間ジャン!!

よ~~~し私も英語の勉強するぞ~、教育テレビの「英語であそぼ」みよ~と(^^)
2010/04/03(Sat) 23:47 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
あらたんままへ
おねえちゃん、英語の塾いってるんだ~
すごいね~!!
「親は英語しゃべあないでくださいね」って・・・
そうなのかな~
親子で発音くらい間違えてても楽しめる
方がよさそうな気が・・・・
て、いってもしょうがないですが、
「英語であそば」うちも好きですよ。
おねえちゃんは、歌も歌ってます。
聞いてるとだいぶ間違えているように
思いますけど(笑)
2010/04/04(Sun) 08:32 | URL  | ゆうきママ #J4FDunEs[ 編集]
発音が違うのを、耳に入れると、ヒアリングで困るみたいよ~。
どうせ、英語がわからないから静か~~に、おとなしくしてま~す(^^)

でも、お姉ちゃんはもう英語をやめる方向に・・・
まったく身につかないんだもん~(泣)
2010/04/05(Mon) 18:04 | URL  | あらたんまま #-[ 編集]
うちの場合、4時にココが起きるので、ココを見てもらいつつ勉強&家事って感じです~。
2010/04/05(Mon) 21:38 | URL  | ココママ #-[ 編集]
あらたんママへ
英語は早く勉強した方がいいに決まってるんだろうけど
本当に、ツールの一つですよね。
だから、おねえちゃん、今はいやでも
大きくなって、きっと必要にかられれば
すぐ話せると思いますよ。
私も学生時代本当に英語ダメだったけど
ちょっと仕事で必要なことがあって
その時は、得意のボディーラングエッジ
で乗り切りました。
大丈夫大丈夫
2010/04/06(Tue) 05:44 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
ココママへ
ココちゃん、4時に起きちゃううんだ~
大変だ~
パパさん、ココちゃんみながらお勉強なんてすごい!!
2010/04/06(Tue) 05:46 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

