--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月12日 (月) | Edit |
先週の月曜日から自宅に遊びにきていたジジが実家に帰りました。

一緒にきたババは、私の仕事の遅いのを心配して、もう1週間ほど

いてくれるようです。

ジジのことが大好きなおねえちゃんは、号泣するかと思ったのですが

だいぶ成長いたようで、笑顔でジジを駅までおくったそうです。

今回、じじは、自分で調べた、知的障害の子供の療育の本を

もってきてくれました。これが目的だったようです。

鈴木メソッドとよばれるもので、絵カードを早く見せたりして、

右脳を鍛えることにより、左脳も成長させるというものでした。

せっかく、じじが調べてきてくれたので、いいというといわれた

ものは試していこうと思います。

じじ、ありがとね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、それ先日うちのばぁばも持ってきました・・・。
ん?と思うところはあるけど、食事のこととか、絵カードとか、取り入れてもいいかな、と思うことはどんどん取り入れようと思います。
(絵カードはばぁばが勝手にやってますが。でも5枚で飽きるらしい・・・)
2010/04/14(Wed) 06:38 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ココママへ
ココママのおばあちゃんもですか(笑)なんだか、ちょっと、笑ってしまいました。親心ですね。あの本をよんで、うちのじぃじは、ゆうきはエジソンになるに違いないと真剣に話していました(笑)それはないだろうと思いますが、いろいろ刺激を与えることは大切だと思うので、試してみたいと思います。ちなみに、絵カードはゆうきもあきちゃいます。でも、ちょうど一年前にも、別の本をよんで試したことがあって。その頃に比べると、少しは見てる気が(少しですよ)します。また、継続的に続けるのは大変なので、お姉ちゃんを、絵カード担当の先生にしました。いつまで先生できるかわかりませんが、先生になったお姉ちゃんはちょっと得意げでした。でも、早いスピードでめくるの割と難しいですよね
2010/04/14(Wed) 07:23 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

