fc2ブログ
2010年04月23日 (金) | Edit |
ばぁばが、19日(月)に実家へ帰ってしまいました。

2週間、どっぷりばぁばに甘えていたので、子ども達より私が

大変。

家事の仕方を2週間でわるれる(笑)

やっぱり、以前より通勤時間の長い職場へ出かけているのも

あって、なかなか思うように1日の時間がながれません。

一番は、やっぱり晩ご飯。

今日こそ晩ご飯の時間までに帰ってくるぞと誓いをたて

出発するものの、気がつくとあっという間に一日がすぎて

「父ちゃん、きょうもおべんと買って~」と、週の大半が

お弁当になってしまいました。

父ちゃんと、これはやばいという話になり、なんとか、対策

をうたねばと。

朝のうちに晩ご飯を作っていく・・・(眠い(泣)、でもうちの職場

の子持ちの先輩はやっているらしい。すごい!!)。

週末作り込んで、冷凍にしておく・・・(すごく、おいしくなさそう(泣))

と、考えつつ、でも、お弁当を毎回かってもらうわけにはいかないので

何とかいい対策を考えたいと思います。

ん~、ゴールデンウィークは、レシピ作成に終始しそうです。

だれか、いい本があったら紹介してください!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
5月19日発売なんですけど、私担当のよい本が出ます!
「あな吉さんの「つかいまわし」レシピ」っていうのですが。1種類のおかずの元をつくっておけば、53品に展開OK!
味噌をといたお湯にぱっと入れるだけ、餃子の具に、など簡単レシピに展開~。
ぜひ発売になったらチェックしてくださいませ~。
2010/04/25(Sun) 09:19 | URL  | ココママ #-[ 編集]
ココママさんへ
ありがとう!ココママさん!絶対チェックしますね!そっかそっか、ココママさん編集ですもんね。楽しみにしてます!働くお母さん用のレシピ本がもっと増えてくれるとうれしいなぁ!今後も楽しみにしてます
2010/04/25(Sun) 11:07 | URL  | ゆうきママ #OBG9qR1w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック